不器用だってええんやで

自分の思ったことを素直に

岸担がジャニーズWESTにハマりました

岸くんに降りる経緯

単刀直入に言いますと「お兄ちゃん、ガチャ」です。そうですそうです。ガチャを1晩お風呂に入れておくだけで翌朝お兄ちゃんが出来るってやつ。岸くんがSランクお兄ちゃんのトイくんを演じたやつ。岸くんが鈴木梨央ちゃんにとっての王子様になるきっかけになったやつですよ!ガチャを見るまでは嵐のファンクラブだって入ってたしコンサートも行ってたし私の担当はこれからもずっと二宮さんだけなんだろうなって漠然とだけど確かに思ってて。“担降り”という概念なんてこれっぽっちもなくて。それをぶち壊してくれたのが岸くんです。ガチャだって最初は鈴木梨央ちゃん目当てで見てたのに気付けば目がトイくんを追ってました。トイくんのビジュアルめっちゃかっこよくない?!岸優太は黒髪が似合うと思う!!私は黒髪派です!!!

それから毎日狂ったように“岸優太”でGoogle検索しました。そしたら愛されエピソードの多いこと多いこと。大先輩であるKinKi Kids堂本光一さんから後輩や年下まで虜にする岸くん何者?!二宮さんでもかなりの人たらしだけどそれ以上だな?!ってかなり衝撃を受けました。やっぱり自担が愛されてるのって嬉しいじゃないですか。そこも岸くんに降りる理由の1つになりました。あと、NAVER まとめに出てくる岸くんのエピソードも担降りの理由の1つです。【8/16更新】ジャニーズJr.岸優太おバカエピソード集【キンプリ】【お兄ちゃん、ガチャ】 - NAVER まとめ

トイくんはあんなにかっこいいのに岸くんのエピソードがぶっとんでるやばいwwとなり、そこからは岸沼にズブズブでした。

特にan・anに掲載されたかき揚げ蕎麦エピソードは逸品でしたね。
f:id:kishi-prince929:20160827060703j:image

 降参!!参った!!!私この子を担当にするわwwってならざるをえませんでしたよね。

 

ジャニーズWESTにハマるきっかけ

キンプリが解体したことが大きな原因だと思います。多分私、キンプリがあのまま続いていたらWESTには絶対落ちなかった。キンプリというグループがホントに存在していたのか?ってくらいキングとプリンスでは圧倒的な扱いの差があって。そこにもやもやして。キンプリが解体してからこのもやもやが消えたことはありません。でもこのもやもやは誰が悪いわけでもないから誰にもぶつけられなくて。そんなときに見たのがジャニーズWESTです。何の気なしに見た〝ジャニーズWESTをあばけ〟これがまたとても面白くて。そこからは岸くんにハマったときと同様、狂ったようにGoogle検索をして。WESTのラジオはホントに面白いしみんなとても仲が良いし個人のスキルが高いし、なにより格差がない。だからWESTのことを考えるときキンプリに感じていたもやもやを忘れられたんです。Jr.担には感じることのできない安心感がWESTには確かにあった。あぁ、私WESTに降りよう。格差なんて当たり前のJr.の世界、ましてや自担がその対象。嵐やWESTのような仲良し平等売りが好きな私には到底無謀だったんだ。解散解散!!......ここでPrinceを諦められたら良かった。けど無理でした。だってPrinceの魅力って凄いんだもん!!簡単に手放せるなら不在のジャニワの時点で手放してた!!あれホントに辛かったもん!!

で!!

そんなこんなで結局Princeを諦めることは出来ず。PrinceとWESTを掛け持ちすることを心に決めました。ジュニア事で辛いことがあったらWESTに癒しを求めるスタイルはPrinceだけを追っかけていたときより断然楽でむしろ掛け持ちして良かったなって思ってます。掛け持ちって大変かと思いきやJr.とデビュー組のためか、CDとかDVDはWESTのを買うだけでいいし、ラジオを聞くのもWESTだけでいい。雑誌にいたっては両方載ってるから得しかない。WESTに落ちるきっかけをくれたキンプリ鬱に感謝するべきかしないべきか。私は今のところ、ありがとう💢💢💢って気持ちです。